人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫田大学



覚書

 3月7日(土) 1日目  ケージの中を暗くして、そっとしておく。ご飯食べず、排泄もなし。
   8日(日) 2日目  目を合わせると一瞬とまどってから「シャー」。よく食べる。
               初おしっこ。夜鳴き。
   9日(月) 3日目  夜に初ウンチ。硬くて黒い。夜鳴き。 「チンあんか」を使ってくれている。
  10日(火) 4日目  水も飲んでいるよう。夜鳴き。
  11日(水) 5日目  ウサギ毛のオモチャや「もけもけ玉」に恐る恐る手を出している。夜鳴き。 
               3回目のウンチも硬い。明日、便検査の予定。
  12日(木) 6日目  ウンチの見た目が「普通」っぽく変わってきた。
               夜、便検査。大丈夫だが念のため駆虫薬を3キロ~3.5キロの
               体重だとして、量を決めてもらう。
               ムッチさんが午前中に病院に来ていたそうで、すれ違い、残念!
  13日(金) 7日目  鉱物の猫砂に、うちで使っている別の猫砂を少し混ぜたら
               排泄ストライキ?夜鳴きは少なくなってきているような…。。
  14日(土) 8日目  「初撫で」!でもまだ怖がっている。明日は検査ができる?
               もう「シャー!顔」は撮れないかな…。
  
フクはマイペース。時々、長女ちゃんとお互いにシャーシャーし合っている。

長女ちゃんはコブラのような「シャー」をする、と旦那が言ったので、
仮名は「こぶちゃん」でもいいなーと思い、
「こぶちゃん」「こぶちゃん」と呼んでみる。。。
by 828matpakke | 2009-03-11 21:41 | はなちゃん(こぶ)
<< はじめて心が通う…? はじめましてシャー! >>


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      

by 828matpakke
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧