人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫田大学



署名

   動物の愛護及び管理に関する法律の改正を!動物虐待の対策強化を求める請願
署名_e0105839_1641274.gif


こちらの署名の目的は、無理やり30文字以内にすると、
「動物愛護法という法律を、ちゃんと使える法にしていこうよ!」となり、

もう少し文字数を増やすと、
「正しい知識を持って、動物と関わる私たちの意識を高めようよ!その為にもう少し法律の内容を具体的にしようよ!」

という感じでしょうか。(注:私の個人的な印象です。本物を読んでください!)

私も賛同している日本にアニマルポリスを誕生させようの特設サイトでは、4月からこの署名を募集していました。

署名_e0105839_16532314.jpg
                 せっせ せっせ… 署名用紙作成中。

9月1日が第1回の締め切りでしたが、一緒にこの署名活動をしている「地球生物会議ALIVE」の動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会との合計で、合計19,022名分となったそうです。(私は、それ以降に送りました…)

第2回の締め切りは、年末、2007年12月31日だそうです。

この署名、私の周りでも多くの方が内容に賛同し、協力してくれました。
うちと同じくキジトラ2匹を飼い、お店を持っている女性が、「署名用紙がすぐ埋まった~♪」と連絡してくれたので、更に十数枚託しました。よろしくです。すごいなぁ。

実は、私は個人情報を預かる事に少々気が重く、なかなか署名活動が進まなかったのです。ひと様から個人情報を預かり、責任を持って送るつもりだけど、何かあったらなんたらかんたら…で、時が過ぎていきました。(…できない理由はいくらでも出てくる。)

しかし、このブログでもリンクして頂いている「ジュルのしっぽ」
エイズキャリアのジュルちゃんと暮らすhana*さんも、2007年9月3日の日記「はじめての署名」の中で、この署名について、「少数での署名もかまわない」と呼びかけています。

署名用紙に10人分のスペースがあっても、無理なく、できる範囲で思いを伝えていこう!
by 828matpakke | 2007-10-03 17:11 | 実習
<< ちょっと肌寒い午前中 ムッチのスライドショー >>


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      

by 828matpakke
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧