人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫田大学



ムッチ・フクのお兄ちゃん キジ

ムッチやフクのお兄ちゃん、お母さんの世話をしているKさん宅へ行きました。

猫達いるかな~?

ムッチ・フクのお兄ちゃん キジ_e0105839_22161247.jpg
            いた! ムッチ達の1年半お兄ちゃんの、キジ。


顔が横長で、目が離れた感じでとてもかわいいキジトラです。
他の猫は、どこかへ行ってて不在。残念。

ご飯をあげているKさんだけに心を許す猫達。
お兄ちゃん3匹は優しい性格だからか、去勢手術をしたからか、他のノラ猫たちにいじめられやすいそう。

そっか…。。
お母さんのハナは「家猫」は無理かもしれないけれど、お兄ちゃん達はとても愛される家猫になっていたかもしれないね。

そう思うと、ムッチは家猫でよかった。とても優しく、人間とうまくやれる子だから。
フクも家猫でよかった。ハナにそっくりで「人間は恐ろしい!」という風にならなくて。
…と 人間は思っているんだけど、猫達はどう思っているかな?

ムッチ・フクのお兄ちゃん キジ_e0105839_22231950.jpg
                     キジ、またね~!
by 828matpakke | 2007-09-07 22:29 | 実習
<< 遊ぶ2匹 佐呂間へ >>


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      

by 828matpakke
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧