人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫田大学



覚悟

避妊手術後から、ご飯が大好きになったフクちゃんです。
覚悟_e0105839_8553961.jpg
                   この匂いは…
覚悟_e0105839_856062.jpg
                     焼き魚…♪



大雨、そして地震に遭われた方にお見舞い申し上げます。
弱い立場となってしまう方々が、少しでも早く、安らげますように…。

「ハンディを背負った、一度死んだような体験をした方は、肝が据わっている」と、昨日(17日)の日記に書いておられた方がいましたが、(Dogs Cafe Nagasaki 「北の国から」)私だったら…自分に余裕が無い中で、周りの異なった境遇の方をおもんぱかる事ができるかな?

私はまず、自分の中で起きる地震(例えば、グラグラする気持ち)に、対処して また備えなくては。

いつも、なにかしら小さな覚悟を決めながら生きている。。



釧路は日中、日差しがまぶしかったものの空気は冷たく、今日もホットカーペットが作動中。

ここで一句。
原発は電気の代償に目に見えぬ 殺人兵器を持ちつつ在る 日本に  

(字余りすぎ毒含みすぎ)
by 828matpakke | 2007-07-18 16:51 | ふくちゃん
<< 眠る前に… ムッチはお兄ちゃん(新しい飼主... >>


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      

by 828matpakke
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧