猫田大学



朝日

今朝のびっくり。

e0105839_16441376.jpg


くっきり! 

e0105839_16444020.jpg


冬至の翌朝の光でした。
[PR]
# by 828matpakke | 2006-12-23 16:45 | 日々

大家さんと話す

将来は猫を飼い、また一時的に他の猫を預かって、
新しい飼い主さんを探す活動をしたいと思っていました。

現在は犬や猫を飼うのは禁止のアパートに住んでいるので、
ペット可の物件を探している所です。

しかし、なかなか条件が合いません。

勇気を出して、今のアパートの大家さんに、「ダメでもともと」で、電話をしてみました。

  ・ ペットを飼うことはできないか??

  ・ ペット可の物件を探しているが、今のアパートは、大家さんもしっかりしていて、
    とても住み易く、できれば離れたくないと思っている。

  ・ もし可能なら、床に傷、粗相防止のマットなどを敷き、壁にも厚手で、
    きれいにはがせる素材を貼る。

  ・ (これは言うのを忘れましたが、)動物を飼うという事で、
    家賃または敷金がアップするのはOK。(妥当な範囲で。)

電話では、大家さんの奥様とお話をしたのですが、
現在同じアパート内にすむ娘さん夫婦も猫を飼いたいと前から言っていたのだとか。

でも、以前に隠して猫を飼っていた住人さんがいて、室内が汚れて問題になったので、
今はしっかりとペット禁止にしているとの事。

2,3日返答を待ってくださいと言われ、もちろん!(年末だし、こちらの勝手なお願いだし)
年明けでもかまいません、と伝えました。

…とても良い大家さんなのです。
間取りも良心的だし、色んなところで融通を利かせてくれる素敵なご夫婦。
これで、やはりペットはダメ、という事になっても、仕方ありません。

同時に、物件探しもがんばりましょう~♪

e0105839_14462270.jpg

                     あせるな~気長にね。
[PR]
# by 828matpakke | 2006-12-22 11:14 | 日々

ふぅ…

e0105839_13562823.jpg


じいちゃんワンコ、ちょっと休憩中。。

…うそうそ。
私が写真を撮り続けて、散歩が進まないから、ちょっとあきらめ顔。
[PR]
# by 828matpakke | 2006-12-18 13:58 | ワン

くもり空

e0105839_17194457.jpg


露出を高めにして撮影。うちの南の大きな窓辺。

いいかげん、窓を磨かなければ…。。
[PR]
# by 828matpakke | 2006-12-16 17:27 | 日々

ひなた

e0105839_171571.jpg


貴重な晴れの日。 貴重なひなた。

写真だけ撮らせてね。
[PR]
# by 828matpakke | 2006-12-14 17:02 | ニャン

お玉ちゃんの歓迎

e0105839_9315382.jpg


あまりの可愛さに、毎回連れて帰りたくなるお玉ちゃん♪

では、散歩に行きましょ。
[PR]
# by 828matpakke | 2006-11-28 09:33 | ワン


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧