猫田大学



<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


少しお休みします。

e0105839_1131134.jpg

ブログ、そもそも更新が滞っていますが、、少しお休みします。
[PR]
by 828matpakke | 2010-07-25 11:04 | 日々

なにか変なのよね

最近、うちの外に客が来るようになったの。
あたしは「フ~~~ッ」って怒ってやったけど、飼い主がご飯をあげちゃうし、
毎晩のように来るから、もう構わない事にしたの。
e0105839_14294498.jpg

またうちの中に入れようとしているのかしら。
トラオさんが興奮してまた、変なところにおしっこしちゃうわよ。
[PR]
by 828matpakke | 2010-07-24 14:30 | ふくちゃん

「おれ、ねこ」

NHK教育で月曜~木曜、朝6時55分から「0655」という番組がやっています。

そこには「おれ、ねこ」、「あたし、ねこ」、「我輩は、犬」、「わたし、犬、いぬ」などの歌が日替わりで
出てきます。登場する猫さんや犬さんは毎日変わります。

おすすめです。

うちも、猫たちの画像を送ってみようかなぁ…。


e0105839_14234294.jpg

♪おれ、ねこだから、こいつの言葉わからない
おれ、ねこだけど、こいつの気持ち、なぜかよくわかる…♪

(「おれ、ねこ」の歌詞より抜粋)
[PR]
by 828matpakke | 2010-07-24 14:24 | とらお

晴れた!

7月11日(日)
神社のお祭り最終日、出店のお手伝いに行きました。
栄町公園B面は本日のメイン会場ではあるけれど、露店が多く出ている場所からは遠くて「穴場」的な場所でした。

e0105839_225782.jpg
爆音で演奏する「道東管隊」さん
e0105839_2252196.jpg
「港町工房」さん、「入舟4丁目プロジェクト」のお店
メニューはつぶ(貝)焼き(大きなツブ貝が3個で300円!)、牡蠣焼き(大きな牡蠣、1個100円!)、ホッケの無添加かまぼこ(250円!)、地ビール(400円!)にガレット(300円!)…ここの品々は原価率が高い。
ガレットは蕎麦粉やバター・卵など、良質のものを使い、レストラン「イオマンテ」のシェフのレシピで作りました。いやぁ、美味しいこと!!地ビールも飲みたかった~!
[PR]
by 828matpakke | 2010-07-11 22:21 | 日々

ひざの上が好きなの

e0105839_21595686.jpg

トラオとも仲良し、マイペースのフクちゃん。
e0105839_21583243.jpg

人間が家にいるときは、ひざの上を狙います。
満足できてるかな??
[PR]
by 828matpakke | 2010-07-11 22:01 | ふくちゃん

ご飯くれや~

e0105839_21534850.jpg
朝から何も食べてないじゃないかぁぁ~
e0105839_2154123.jpg
なんちゃってねっ

※トラオさん、7月10日に久々「しっこたれ」!人間は泣く泣く布団を洗濯しました。
 考えられる原因として、当日「捕獲器」を借りてきて、ビニールに包んだまましまった…というのがあげられます。(トラオさんは「捕獲器」に縁がありませんでした。)
 捕獲器に残っていたほかの猫の匂いに反応して、トラオさんがつい、縄張り意識を持ってしまったかも…。
 そんな事、あるでしょうか??
[PR]
by 828matpakke | 2010-07-11 21:56 | とらお

最近のコマサくん

コマサくんの飼い主さんからメールをいただきました。
ありがとうございます。
早速ご紹介!

釧路には珍しく、暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?
我が家ではコマサが一番、涼しい場所を見つけるのが上手いようです(^-^)
最近の画像をお送りします。
一枚目…何故、猫って新聞や雑誌を見ていると邪魔するのでしょうね?
e0105839_22121968.jpg

二枚目は、鼻にクリームがついているのに全く気付いていません(笑)
e0105839_22123826.jpg

三枚目はお約束、カゴがあると…
e0105839_22125552.jpg


コマサくん、相変わらず「超自然体」。
飼い主さん ありがとうございました~!また、お邪魔したいと思っています!!
[PR]
by 828matpakke | 2010-07-05 22:21 | コマサ(リクオ)


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧