猫田大学



<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


突撃晩ごはん とらお偏

e0105839_19215524.jpg
「ちょっと、なんで呼んでくれないの。早くお魚ください。」

2匹はこの後、カレイのお刺身を食べました。
[PR]
by 828matpakke | 2010-03-27 19:23 | とらお

突撃晩ごはん ふくちゃん編

e0105839_19201089.jpg
「食べたいわ…あのホッケ!」
[PR]
by 828matpakke | 2010-03-27 19:21 | ふくちゃん

とらちゃんの悪癖(←注:人間の立場から)

e0105839_20125069.jpg
とぉぉらちゃん♪
e0105839_2013876.jpg
去勢手術して1ヶ月経つけど、なんでお布団洗わなきゃいけないのかなぁぁ?
e0105839_20132077.jpg
「知らないねぇ~」



とらちゃんのシッコたれ、治ってほしいな~と思っていましたが、去勢手術が終わってから初めて、
うっかり掛け布団の上にやられてしまいました。

おしっこした場所は、夜中に丸まって寝ていることもあるし、何度も気持ちよさそうに寝転ぶ場所です。お気に入りの場所だと思う半面、そういえば同じ場所でこれまでもシッコたれしていたなぁ…。

年始に子猫のグレコにジョジョ~っとやられて、その後とらちゃんにやられ、何回処分し、何回購入し、何回洗ったでしょう…。敷き布団と掛け布団、敷物類…。

今後も戦いは続く…かな?

早速猫用すのこトイレ2台を洗って、また万全を期します!
[PR]
by 828matpakke | 2010-03-21 20:26 | とらお

湖の中の橋

1ヶ月前の話になってしまいますが、冬の凍った湖の上を歩いてきました!

場所は釧路から車で3時間ほどの上士幌(かみしほろ)町、糠平(ぬかびら)湖。
ツアーに参加したのですが、車で湖の入り口まで行き、お借りしたスノーシューをつけて歩きます。

e0105839_1417070.jpg
ストックもあるし、運動不足の私でもなんとか皆さんについていけました。
e0105839_1418750.jpg
30分ほど歩いて目の前に現れたのは「タウシュベツ橋梁」。
昔、鉄道が糠平湖の上を走っていた時の名残だそうで、ダム用人造湖である糠平湖の水位の関係で、季節によって見えたり見えなかったりするそうです。
e0105839_14245396.jpg
こんなに近づけるのは冬だけ。
この湖では、別の場所でワカサギ釣りも人気でした。

9時の集合で12時過ぎにツアーは終了。隣りの帯広市で友人のお薦めスポットをまわり、夕方釧路へ。

この日、私は携帯電話を失くしてしまい、ず~っとハラハラドキドキバクバクしていたのですが、拾ってくださった方がわざわざ交番に届けてくださっていました。
本当にありがたい出来事でした~。
[PR]
by 828matpakke | 2010-03-20 14:35 | 日々

オモチャにはまるトラオ

以前、フクにいただいた猫用電動おもちゃ。

(NAMAさんありがとう!!)

トラオがはまりました。(フクはこんな時一歩下がって譲ります)
e0105839_21552852.jpg
時計の針のように、中心から出た棒が360度、色んな動き方をして猫さんを誘惑します。
e0105839_21572037.jpg
赤いのが動いてます。カサカサッ という音もきっと魅力なのでしょう。
e0105839_2159426.jpg
「ふんがぁぁ!動くなぁぁぁ!!」



トラオは右後ろ足の人差し指(って猫はなんて呼ぶのかな。)が骨膜炎を起こしているようで、ずーっと薬を飲んでいます。まだヒョコヒョコして歩いています。
トラオはご飯の時にダッシュしてくる以外は全然走らず、オモチャも追いかけず、ジャンプもし慣れていないようで、いままで出会った猫さんとは一味違います。
こんなゆっくりテンポでよく生きてきたなぁ~と思います。
あまり動かないけれど、食い意地は今までで一番かも…!
[PR]
by 828matpakke | 2010-03-14 22:07 | とらお

とらおは

e0105839_21423687.jpg

よく舌をしまい忘れています。
[PR]
by 828matpakke | 2010-03-14 21:43 | とらお

最近のコマサくん

コマサくんの飼い主さんからメールが届きましたのでご紹介します。

ご無沙汰しております。
みなさん、お元気でしょうか?

トラオ君とフクちゃんのとても仲の良い姿に癒されました。

我が家といえば、相も変わらず賑やかな毎日で…

コマサの最近の画像をお送り致します。
ご主人と一緒に、笑ってやって下さい

e0105839_20222482.jpg
            のびのび~ん
e0105839_20224063.jpg
               ぐぅぐぅ
e0105839_20232339.jpg
                    ・ ・ ・ ・ ・ 

うちではコマサくんの画像付きメールが届くと、旦那にすぐに転送して二人で楽しませてもらっています。いつもありがとうございます!

コマサっち、色がどんどん濃くなったねぇ~!

付録:昔うちにいたころのコマサくん
[PR]
by 828matpakke | 2010-03-07 20:49 | コマサ(リクオ)

2匹の距離

e0105839_21474265.jpg
2月26日の2匹

e0105839_21491131.jpg
2月28日の2匹

最近、急接近しているように見えるフクとトラ。
…なんで仲良くなってくれるんだろう?
[PR]
by 828matpakke | 2010-03-05 21:51 | ふくちゃん

「手術が終わったぜ」

e0105839_2141448.jpg

2月25日、とらおさんは去勢手術をしてきました。

画像は手術当日、帰宅後のとらさんです。
特に変わった様子もなく、3月に入っても普段どおり元気、元気。
[PR]
by 828matpakke | 2010-03-05 21:45 | とらお


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧