猫田大学



<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


のびのびとらお

とらおは、寄りかかるのが好き。
e0105839_21471573.jpg
旦那の手によりかかる。
私だったらトラさんをどかしますが、旦那はこういう場合忍耐するタチなので、ずーっとこのまま。

最近フクはどこにいるかというと、トラオが使っていた3段ケージの3階が気に入って、ひっそりと入り浸っています。
[PR]
by 828matpakke | 2010-01-31 21:56 | とらお

うちにきてもう1ヶ月

e0105839_20572843.jpg
2週間ほど前に撮ったトラオさん。一応、「ムフ♪」と機嫌のよい顔です。


e0105839_20525264.jpg

今日のトラオさん。
ヒルズの特別療法食a/d缶にロイヤルカナンの退院サポート、トラオは愛も栄養もたっぷり受けてます。カリカリも食べていますが、まったく下痢はしなくなりました。

e0105839_20574858.jpg

「んがぁぁ」
ずいぶんお肉がついてきて、毛並みも良くなりました。
[PR]
by 828matpakke | 2010-01-28 21:20 | とらお

とらおの突撃ばんごは~ん

e0105839_20494525.jpg
しけてんなぁ…
[PR]
by 828matpakke | 2010-01-28 20:51 | とらお

トラオの調子がよくなるまで

e0105839_21272998.jpg

昨年末からうちに居候し、うちの猫となったトラオさんは、預かってみたらガリガリで、
声は大きくてよく鳴くけれど、頻繁に黒っぽい下痢が続いていました。

隔離しながら、色々と様子をみていて、猫に詳しい方々にアドバイスを頂いて、
でもやはりこれはまずい!と休診日の1月3日にかかりつけの獣医さんに診てもらってから、
はや3週間。
脱水・下痢・貧血もよくなり、体重も増えてきました。(虫がいたかは不明…。ノミ・ダニなし。)

白血病・エイズについての検査結果は陰性、コロナウィルスの数値も100以下、
しかし、パルボウィルスの抗体検査では、+と出ました。
トラオが以前に誰かに飼われていて、ワクチンを接種したとは考えにくいので、
もしかしたら、1歳を過ぎてからパルボに感染し、生き延びた可能性もあるようです。

今の所、古傷が2ヶ所見つかり、尻尾の深い傷は抗生物質の服用や消毒できれいに治りました。
もう一つ、後ろの右足の1ヶ所の骨がケンカによる傷からの「骨膜炎」のようで、
引き続き抗生物質を服用しながら様子をみています。

e0105839_21403334.jpg

カチカチだった肉球も、みんなぽわぽわピンクのものに生まれ変わりました。
感慨深い変化でした。

目やにも大分少なくなって、毛並みもちょっとふわっとしてきたような…。
体重も3キロを超えて、どこまで行くのでしょう。

いろいろとお世話になった皆様、ありがとうございます。
[PR]
by 828matpakke | 2010-01-24 21:45 | とらお

うちの子となりました

e0105839_22454331.jpg
支庁から譲り受けるのは初めてでした。
まだまだ本調子ではなく、現在、贅沢にa/d缶をメインとしたお食事を召し上がっておられます。

今後とも トラオをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by 828matpakke | 2010-01-21 22:47 | とらお

幸せになってね

e0105839_22422373.jpg

グレコちゃん(仮称・下のほう)も、飼い主さんが決まったそうですね。
教えてくれた方々、ありがとうございました!!
みんな、幸せになってほしいなぁ。

保健所で命を終える子たちも、暖かさや美味しさを味わって、愛を感じていてほしいです。

トラオさんは、検査などの結果、パルボ(猫汎白血球減少症)には感染していない様子。
体重も増えてきました。
[PR]
by 828matpakke | 2010-01-12 22:42 | 一時預かり

コマサっち、今年も元気でね!

コマサくんの飼い主さんからメールを頂きましたので一部をご紹介…♪
携帯の絵文字が出なくて残念です~。
うちも、相変わらずの騒がしさで〓毎日、笑いが絶えないです~特に、コマサには〓
また、懲りずに遊びにいらして下さいね!!
e0105839_2114046.jpg
コマサっちの決定的瞬間!!!!
カレンダーを使ってくださりありがとうございます!
e0105839_2114574.jpg
コジローおにいさんとナナおねえさん。
ナナさん、、、いいんですか!?脚の場所…!
e0105839_21162355.jpg
コテツ兄ちゃんとコマサっち。守られてる感じだねぇ。

飼い主さま ありがとうございました!
[PR]
by 828matpakke | 2010-01-09 21:18 | コマサ(リクオ)

お別れだね

e0105839_22521756.jpg
きじこちゃん、飼い主さんのお迎えが来たのね。幸せになってね。

e0105839_22532238.jpg
おとぼけキャラのグレコちゃん、君も幸せになるんだよ。
e0105839_2254212.jpg
グレコちゃん(仮称・左側)が気になる方は、釧路支庁 飼い主探しネットワークまでお願いいたします。(追記:飼い主さんが見つかったのでリンクを外しました)
[PR]
by 828matpakke | 2010-01-08 22:58 | 一時預かり

きみの病気はなんだろう

e0105839_21452218.jpg

とらおさんに関して、ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。

なかなか病名が確定せず、隔離は続いていますが、大分元気になりました。
便の状態もよくなってきて、食欲も出てきました。

今までは3段ケージにいましたが、1段のケージに引越しました。
そうしたら、気に入らずにずっと抗議して鳴き続けています。
高い所が気に入っていたのかな?登るのが難儀そうだったから引越したんだけどなぁ。

あさって、3回目のインターフェロンです。
[PR]
by 828matpakke | 2010-01-05 21:57 | 一時預かり

ちびっこたち 楽しい時間をありがとう

今日ちびっこ2匹のお預かりが終了し、飼い主さん探しは続きます。
e0105839_21431933.jpg

e0105839_2139157.jpg

e0105839_21373874.jpg


ぴぴっと来た方はこちらにどうぞ!(追記:飼い主さんが見つかったのでリンクを外しました)
[PR]
by 828matpakke | 2010-01-05 21:44 | 一時預かり


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧