猫田大学



<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


はな・まる子ちゃん

e0105839_2061453.jpg
(うちに来た頃のはなちゃん)

はなちゃんママさんから、お手紙を頂いたので一部ご紹介。


その後もはなちゃんはマイペース!出せば出した分だけ食べてしまうので、只今セーブ中…わんこのごはんを狙ってます。ついでに丸々としてきたので はな・まる子と呼ばれています。

e0105839_20111790.jpg
(うちにいたころのはなちゃん)

はなちゃん、食が進んで元気いっぱいなのね。わんちゃんのご飯を食べたいなら挨拶しなくっちゃいかんよ♪

はなちゃんママさん いろいろありがとうございました!
[PR]
by 828matpakke | 2009-11-22 20:17 | はなちゃん(こぶ)

しあわせなコマサっち

昨年の9月に素敵な飼い主さんに迎えられたコマサくん。
もう、1年以上も経つんですね。早い…!

そのコマサくんの飼い主さんから、画像を頂きましたのでご紹介。


我が家は相変わらずの騒がしさです〓

最近のコマサの様子を…

一枚目~お気に入りのハンモック。小鉄と取り合いになり、最終的にはコマサが無理矢理、寝ています〓
e0105839_19543439.jpg


二枚目~小鉄がハンモックを諦めて寝ていると、あとからコマサが寄り添って寝ていました。
e0105839_1955078.jpg


三枚目~半開きの目で熟睡中〓ちょっと怖い!?
e0105839_19552929.jpg



コマサくん、小鉄くんみたいないいお兄ちゃんといつも一緒でよかったね。
そして、…おもしろい柄になってきたね~。

飼い主さま ありがとうございます…!!
[PR]
by 828matpakke | 2009-11-22 20:01 | コマサ(リクオ)

はなちゃん その後

はなちゃんママさんからのメールよりご紹介

091031
e0105839_15353843.jpg
はなちゃんもう犬以外は恐いものなしです。 

ドアはスライドなので自由に開けてチェックしてますし(夜中に時々どかどかあける音が響いていますが・・・) 
知らぬ間にクローゼットの棚で寝てるし・・・
風呂場の窓にはりついて鼻紋つけてるし・・・
昨日はBBCの幻のライオンをみていたらテレビに戦いを挑むし・・
人のご飯は必ずチェックしないときがすまないし・・・
but流石に犬部屋には入れない様子・・スライドドアもこわいのか手をかけない・・少しあけてもまだ覗くこともできません((笑)・・

で・・(天井の)梁なのです・・・
昨日気がついたのですがわんこにご飯をやっていると梁にいる?
??そう梁からは犬部屋がのぞけるのです。・・やっぱ気になっているのね!
早く仲良くなってくれるといいのですが・・・

もううちのはなちゃんです。若くて元気がいいので主人はびっくりすることが多いようですが、よおうくわらかしていただいていやしてもらってます。

まあ気になるのは太りそうなことぐらいでしょうか・・・ははは
今もpcまわりでちょっかいだしてます。

ふくちゃんはさみしがっていませんか?

追~~はなちゃん小話
はなちゃんってたちうんぴするんですね。
たったまま、ぽっとんぽっとんって(音がするんですよ~~)
そしてひたすらに砂をまぜ、壁をかき・・・できたものは・・・摩訶不思議???
なぜかうんぴのソフト様
紙で上から取ろうとするとタワーになっていてその下から出てくる出てくる
2人でみて!みて!状態でした。


091107
e0105839_15372075.jpg
無事お帰りになりましたでしょうか。

はなぶさんは今やっと機嫌を直してくれました。(それまでベッド下にたてこもりをしてました。)
ちゃりちゃり音がすると思ったら頂いたネズミのおもちゃを舐めてましたーもちろんおやつは完食です。
しばらく甘えん坊さんでーす。

本当にかわいい仔をありがとうございました。


e0105839_15373335.jpg


-----------------------------

昨日、はなちゃんを訪ねてきましたが、びっくりさせて尻尾ぶーんとふくらませてしまったのでした。
はなちゃんは幸せ者です。

はなちゃんママさん パパさん これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by 828matpakke | 2009-11-08 15:48 | はなちゃん(こぶ)

最近のフクちゃん

e0105839_18461321.jpg
TV番組を厳しくチェックするフク。
最近はこの箱がお気に入り。

e0105839_18465651.jpg
週末はベタ子です。
いつも一人で留守番させてごめん。

e0105839_18472719.jpg
「寂しいのよ。」


* * *

この「猫田大学」の他に、「猫田町内会」というblogを細々と続けていましたが、まったく更新できなくなったため、この度閉じました。
訪れてくださった方、コメントを下さったゆこさん、ありがとうございました。
動物愛護推進員の活動については引き続き、こちらの「猫田大学」でご紹介します。
[PR]
by 828matpakke | 2009-11-08 12:48 | ふくちゃん


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧