猫田大学



<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


フクのお母さん

e0105839_17185811.jpg

フクのお母さんやお兄ちゃんたちのいるお宅へ行きました。
この子は、フクのお母さん「ハナ」。

昔のハナさんの日記はこちら。「お母さんの試練」
昔は、人の側に寄り付かなかったのに、冬に病気を患ってからは「警戒するのも疲れた…」というような感じだそう。もう6歳くらい。

フクの1歳半上のお兄ちゃんは3匹いますが、長男のチョビはずっと姿をみせていないとか…。人懐こいから、どこかのお宅で幸せに暮らしていれば嬉しいのだけれど…。
[PR]
by 828matpakke | 2009-06-28 17:23 | 日々

紹介していただきました

動物の愛護について、たくさん参考にさせていただいているCAJAの会

CAJAの会スタッフで動物看護士さんの遊子さんが、ご自身のブログで、こぶちゃんを紹介してくださいました。
とてもお忙しいと思われるのに、毎日のように更新されている!!!(すごい…)

こぶちゃんを紹介していただいた日記はこちら

遊子さんの描く絵が好きで、カレンダーなど愛用させていただいています。

e0105839_2257946.jpg
ゆこさんありがとう♪
[PR]
by 828matpakke | 2009-06-17 23:02 | はなちゃん(こぶ)

毛ガニと こぶちゃん

e0105839_2175053.jpg
e0105839_218115.jpg


近くに住む義父母から、突然、毛ガニを頂いた。

旦那が帰宅したら(←私より大体帰りが早い)、「冷蔵庫にカニを入れた」という置手紙があったそうで。
義父が、食べやすいように包丁を入れ、見た目もきれいに皿に並べてくれた毛ガニ。

とても美味しかった…。

こぶちゃんは食べていません。食べたかった…??
でも、こぶちゃんは刺身などはあまり食べず、無糖ヨーグルトや、クッキーのかけら等が好みです。


話は変わりますが、リンクさせていただいていて、いつも読み応えのある文章を書かれるたきと一緒~'07の雨宮多希さんに、こぶちゃんの事をご紹介いただいていました。ありがとうございます。

なかなかこぶちゃんの日常を頻繁に紹介できませんが、無理もできないので、こんなペースでのんびりと更新しつつ、募集を続けていこうと思います。
[PR]
by 828matpakke | 2009-06-07 21:21 | はなちゃん(こぶ)


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧