猫田大学



<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


最近のリクオ

e0105839_22561618.jpg

「うちの中は探索し尽くした!もっと面白いおもちゃ持ってきてー!」

と言われている気がするこの頃です。
はい。 もっともっと面白い事して遊びましょう!

e0105839_2324992.jpg
不器用にフクをなめてあげるリクオ。フクちゃんに忍耐の表情が伺えます。
この後、かぷっとフクを噛んでドタバタが始まります…。
[PR]
by 828matpakke | 2008-08-28 22:56 | コマサ(リクオ)

いいものありがとう

e0105839_221168.jpg
ただ今自主トレ中。ムッチの飼い主さんに頂いた中の一つ。特にリクオがよく遊びます。ありがとうございます。
e0105839_22362.jpg
このおもちゃ、虫さんの羽はすでに無くなってしまいました。(自分で付け直せばいいんだけれどね、、、)


e0105839_2253974.jpg
↑これは以前、白雪さん頂いたシャカシャカトンネルです。
e0105839_226134.jpg
リクオは「がぶがぶけりけり」して遊びます。
e0105839_2273498.jpg
元気、元気。
[PR]
by 828matpakke | 2008-08-17 22:08 | コマサ(リクオ)

姉ちゃんとちびっこ

e0105839_2135350.jpg

     フクが「ご飯欲しいの~」と鳴くと、
     リクオも「そうだ~」「そうだ~」と鳴きます。
e0105839_2173151.jpg

リクオがうちにいる事は嬉しい反面、まだうちにいていいのかな?という焦りのようなものもあるけれど、人間の気持ちとは関係なく2匹は影響しあって、お互い過ごしやすくなっている気がします。
[PR]
by 828matpakke | 2008-08-11 21:09 | ふくちゃん

リクオの飼い主さん募集ちらし

e0105839_17241312.jpg

リクオのチラシを作成してみました。友人が使っている「花子」(ジャストシステム)が使いやすそうで、「お試し版」をダウンロードして製作。

いつもお世話になっている師匠のお店「パン・ドアミ」さんが快諾してすぐにチラシを貼ってくれました。ありがとうございます。

そうなんです。リクはちょっと寄り目ちゃんなんです。
そうなんです。シャム系だからか、きかないんです(笑)。
…猫に詳しい方はすぐ特徴をつかむなぁ。

明日はかかりつけの獣医さんの所へ持って行きます。
来週は職場のビルやら、市役所の組合さんにもお願いしてみよう。

「いつでも里親募集中」に掲載させてもらって、釧路管「外」から5名の方にお問い合わせを頂きました。しかし、どこの地域でも飼い主さんを探している猫が多くいる事、私がお届けしてお住まいの確認をできない事などから、お断りをさせて頂きました。ごめんなさい。ご理解下さいます様、よろしくお願いいたします。

e0105839_17282168.jpg
お湯に興味しんしんのリクオ。
[PR]
by 828matpakke | 2008-08-09 17:34 | コマサ(リクオ)

釧路の夏

e0105839_2235289.jpg
ブログを休んでいる間に体調も戻り、道東旅行に来た↑姉夫婦と遊びに行きました。達古武(たっこぶ)沼でカヌー。
釧路に夏が来ました。最近はきれいに晴れて最高25度くらいになったかな?

e0105839_22375187.jpg
猫たちは3段ケージ生活始めました。(下から撮りました)
うちは猫が登れる高い場所がないので、キャットタワー代わりでもあります。

リクオは2度目のワクチン接種も無事終了してしまいました。ただ今2.2キロ。
フクは4.4キロ。ちょっと太め…。
[PR]
by 828matpakke | 2008-08-06 22:46 | 日々


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧