猫田大学



<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


意見(パブコメ)を出した方々

お友達のフォトジャーナリスト 笠井真美子さんが、
「動物愛護管理推進計画」をつくるにあたっての各道府県での
パブリックコメント募集について記事を書いておられます。

笠井さんの書いたパブコメの内容も一部載っています。

journalist-net は こちら


動物愛護について興味のある方は、ぜひ日本にアニマルポリスを誕生させよう!のサイトもご覧くださいませ…
[PR]
by 828matpakke | 2008-01-21 23:11 | 実習

むっちきち

e0105839_22562336.jpg
      ムッチ 本日の のびのびーん  (この後ろ足はオーレちゃんに似てる?!)

e0105839_2257379.jpg
           こだま師匠に負けず、おれも肉球で「むっちきちー」だぜ…
[PR]
by 828matpakke | 2008-01-17 22:59 | ムッチ

意見(パブコメ)を出して、その後…

アニマルピースアクション&プロジェクト SORA~空でハートを育てよう~

という、動物愛護のために活動しておられる団体さんが、全国各道府県で行われている動物愛護管理推進計画の意見募集について、詳しい情報をHPで載せておられます

このSORAの代表、菅野さんが電話をかけまくって調べてくださった情報の中で、北海道に提出されたパブリックコメントは132名分だとありました。


この132名の思いが、最善の形で計画案に活かされることを願います。

菅野さんからの情報ですが、茨城県の募集期間が昨日締切りから1週間延びて、18日締切りとなったそうです。理由が気になります…。。
[PR]
by 828matpakke | 2008-01-13 22:27 | 実習

参った。寒い…

e0105839_2236478.jpg

この間の日曜に行った塘路(とうろ)湖。見事に凍っています。
左側にワカサギ釣りのテントが写っています。

今日は最高気温がマイナス3度だったのかな?おまけに風が強くて芯から冷えました!


うちに帰ればこの方達が暖めてくれます。
e0105839_22423730.jpg
                      フクちゃん
e0105839_2243779.jpg
                   ムッちゃん

彼らがうちに来て1年経ちました。やはり感慨深いものですね~。
 
[PR]
by 828matpakke | 2008-01-10 22:45 | ムッチ

ムッチキチー

e0105839_23115169.jpg


「むっちきー」、とか、「ムッチキチー」と呼んでも、反応して高い確立でやってくるムッチ。

「いつでも里親募集中」のムッチのページ、そして
「犬猫の里親迷子さがし 動物レスキュー掲示板"ノアのはこぶね”」のムッチの書込み
両方少しだけ更新しました。

"ノアのはこぶね"の方は、猫の里親募集→北海道・東北→一番下まで行って[5]をクリックすると、ムッチが出てきます。
[PR]
by 828matpakke | 2008-01-03 23:18 | ムッチ

新年

e0105839_2039531.jpg


新年が明けても大掃除が終わらず、手帳の「やることリスト」の □ にチェックがなかなか入らず、それどころか項目が増えるばかりでした。

それでも、たくさん眠る事ができて(早朝には猫達にご飯をあげますが)、家で好きな音楽を聴いていられる休みは素晴らしい…!

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
反省する事も多く、それらも今年の課題に足して、日々過ごして行きたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(新年早々、コメントを ありがとうございました。)
[PR]
by 828matpakke | 2008-01-03 20:54 | 日々


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧