猫田大学



<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


とうとう暖房の季節 3

フクちゃん、あたたかい~??

e0105839_22324691.jpg
         ふくちゃんもそっとしておいて欲しいの…。ついでにカメラも嫌なの。。
[PR]
by 828matpakke | 2007-09-28 22:37 | ふくちゃん

とうとう暖房の季節 2

e0105839_16511313.jpg
                   むむむぅ~~~ん。oO ☆
e0105839_16522261.jpg
                   くくくぅぅぅぅ……。。。


ホットカーペット大好きムッチさん でした。
[PR]
by 828matpakke | 2007-09-28 16:54 | ムッチ

とうとう暖房の季節 1

e0105839_16335411.jpg
          簡易こたつ!(ホットカーペット&フリース…) ムッちゃん、どう?

e0105839_16343270.jpg
            「・ ・ ・。 静かにこの温もりを感じさせてください…。」
e0105839_16355595.jpg
               大変失礼しました。お休み下さいませ…。
[PR]
by 828matpakke | 2007-09-28 16:49 | ムッチ

ハンタームッチ

e0105839_8191772.jpg
                            きらりん☆☆

e0105839_8183698.jpg
               そろそろ新しいオモチャが欲しいんだけどな…
[PR]
by 828matpakke | 2007-09-27 08:30 | ムッチ

2007年動物愛護週間 釧路支庁での行事

詳しくはわからないのですが…

9月2324日(月・祝)AM10時より 標茶町開発センターにて
釧路支庁環境生活課 動物管理担当の方が講演されるそうです。

講演内容は『動物の正しい飼い方』だそうです!

他に、獣医さんによるペットの健康相談コーナー、
愛玩動物飼養管理士さんによる しつけ相談コーナー

もあるそうです。

新聞などに載っていますでしょうか…?

追記:日を間違えてました…すみません…24日 (月)です。
e0105839_20201352.jpg
               今年3月のフク。こんなに小さかったんだ~!!
[PR]
by 828matpakke | 2007-09-21 20:21 | 実習

ぼくらには家族がいる。

e0105839_7132056.jpg

帯広保健所に行きました。

いつも拝見している十勝支庁のHP内、「迷子の犬猫」「新しい家族を待っている犬猫達」のページでは、なんだか愛情が感じられて、譲渡率も高いような気がしていました。
(別の支庁で同じお仕事をされている方も勿論大変な努力をされていると思います。)

お忙しいとは思いながらも、その秘密を知りたいと思い、お電話してみました。
お話を伺ったのは、帯広保健所の方です。保健所。HPを担当されているのは保健所の方でした。
獣医さんである担当の方は、愛護の観点からのお話をして下さり、とても熱心で前向きな印象です。無理とは思いつつ「そちらは見学は可能ですか?」と聞いたところ、大歓迎と仰って下さいました。

・ ・ ・ ・ それならば、ぜひとも見学させて頂きたいと お願いし、お邪魔してきました。

           

ばびゅーん -3=3=3 (注:安全運転を心がけました。)
[PR]
by 828matpakke | 2007-09-21 07:48 | 実習

カヌーポートの猫たち 3

白猫ちゃん達の飼主さんから お電話がありました。

白猫ちゃんは両方ともメスでした。元気にモリモリご飯を食べて、かわいらしい声で鳴き、コロコロと喉を鳴らしているそうです。

黄色ちゃんの尻尾は、半分が壊死していました。
青ちゃんの体には、噛み傷のようなものがあったけれど、もう治っているとの事でした。

とてもかわいいそうです!

ただ、少し心配なのは先住猫達との相性…という事なので、
私もできる限りの情報を集め、応援していきたいと思っています。。。

e0105839_2148791.jpg
                    保護する前の青ちゃん
[PR]
by 828matpakke | 2007-09-20 21:49 | 実習

ご飯の時間

e0105839_1744018.jpg
                  ふくちゃんです。



ご飯は18時からですが、その前に膝に手をかけて教えてくれたり、
椅子に座った私の背中をひっかいて教えてくれます。



e0105839_17455612.jpg
                ♪  ♪  ♪


さて、ご飯にしますかー。 
[PR]
by 828matpakke | 2007-09-19 17:52 | ふくちゃん

カヌーポートの猫たち 2

e0105839_166982.jpg
            フク: なんだかおいしいウェットフードの匂い・ ・ ・
e0105839_1662526.jpg
                ムッチ: だ、、誰かいる!!!!????
e0105839_16640100.jpg
          今日はこっちの部屋に行けないの?なんで誰かいるの??
e0105839_1672951.jpg
                                       あちょー!                     (絶対入れさせないわ。ムッちゃん辛抱してねー。)


ムッチがドアを開けるので、レバーはガムテープの粘着部分を外側にしてペタペタ貼ってあります

More
[PR]
by 828matpakke | 2007-09-17 16:09 | 実習

カヌーポートの猫たち 1

e0105839_1556877.jpg

川を下るカヌーが到着するカヌーポート。静かな国立公園のはしっこです。
そんな所に、今年の春生まれらしい猫が2匹住んでいました。

More
[PR]
by 828matpakke | 2007-09-17 15:59 | 実習


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧