猫田大学



<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


フクの溜息

e0105839_16535853.jpg
               「フクちゃーん、掃除終わったから!降りて」       

e0105839_16551025.jpg
                …人間は、猫の気持ちがわからんわね~

e0105839_16553749.jpg
                     さてと…

e0105839_16555975.jpg
       …まあまあの眺めね。うちはキャットタワー買ってくれないのかしら。。

(※ ムッチが軽い脱臼の為、ジャンプをなるべくさせないようにしています。私は欲しい。)

e0105839_16562960.jpg
                せめて ご飯、早め多めでよろしくね。

(※ ごめんフクちゃん 最近太ったので心を鬼にして体重管理中・・・(泣))
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-31 16:36 | ふくちゃん

週末の3匹

e0105839_21135881.jpg

週末、家はダンナが守ってくれたのですが、

e0105839_21143477.jpg

殆ど寝ていたという3匹。

e0105839_21161520.jpg

大体は穏やかだったそう。


そして月曜日の今日。
陽太さん、今日は私と最後の通院。便検査異常なし。体重1.5キロ。
先生が、「残りの日々、くつろいでね」だって。

陽太さんのことでなく、人間の方ね、「くつろいで」って言うのは。
あなたは殆どの時間、動物病院でだって リラックスしているからなぁ。強いよなぁ。
e0105839_21201666.jpg

その強さで、これからも病気を跳ね飛ばそうね。
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-30 21:26 | 陽太(チャオ)

ムッチの溜息

さてと・・
e0105839_12503373.jpg


「ばりばりばりっ」
e0105839_12505288.jpg


獲物が見つからないじゃないか…。(ここは台所の2段ゴミ箱の上…)
e0105839_12513842.jpg


きっと、もっと自分にあった暮らしがあるに違いない・・。
e0105839_12524684.jpg


言葉が通じないから、苦労するよな・・・。
e0105839_12582477.jpg


まずこの、キジトラにとって保護色の室内環境ってさ、どうなのさ…。
e0105839_1371123.jpg


チェシャ猫みたいだよな・・。




「ごもっとも…。参考にさせて頂きます」

更新 少しお休みします。
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-27 13:17 | ムッチ

名前

e0105839_5484423.jpg
             発表します。ぼくはこれから『陽太(ようた)』です。

e0105839_5491449.jpg
         ぼくって、とってもおおらかでしょ。だから、太陽みたいだって。

e0105839_602670.jpg
         ・・・そろそろ、膝に乗りたいんだけどなー (私も椅子に座りたい。)


  ゴロゴロ・・すやすや・・ではまた~・・          
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-26 06:13 | 陽太(チャオ)

犬のワクチンについて

ワクチン接種について、獣医師さんのお話を見つけました。

どうぶつ病院診療日記 「ワクチンの打ち方について」

転載・リンク自由とありましたので、リンクさせて頂きました。

コメント欄に質問が並んでいましたが、それにもぽこ先生が回答されていて、とても参考になりました。
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-25 15:57 | 感染症いろいろ

ムッチのバナー

ムッチの 新しい飼主さん募集バナーを作ってみました。

左のメニュー欄に貼りましたので、ムッチの詳しい募集内容は いったんトップから外します。

e0105839_1452672.jpg


キジトラさんを上手に写す方、尊敬します。。ムッチの撮影、がんばろう。。
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-25 14:06 | ムッチ

ムッチの新しい飼主さんを募集しています

e0105839_9115956.jpg


ムッチも新しい飼主さんを探しています。

・・・ややこしいのですが、
ムッチは個人的に外猫たちを保護した時の子なので、個人で募集します。
チャオは、「くしろワンニャン」でお世話になっているので、くしろワンニャンの保護猫として募集をしていました。

ムッチについては、主にインターネット上で飼主さんを探しています。

いつでも里親募集中 [掲載番号] C41574 

犬・猫の里親さがし 動物レスキュー掲示板 ″ノアのはこぶね ″ 
猫の里親募集 北海道・東北

ムッチって、こんな子です。
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-24 09:33 | ムッチ

新しい寝方

最近のチャオのくつろぎ方

e0105839_17223989.jpg


チャオとムッチ(のはず)

e0105839_1723551.jpg

[PR]
by 828matpakke | 2007-07-23 17:23 | 陽太(チャオ)

フクちゃんも元気

e0105839_234504.jpg


これは、チャオが かかって来ないので、「あれ?」となっているところ。
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-21 23:05 | ふくちゃん

今日も元気に遊び、食べ、

よく寝ました。
e0105839_2259876.jpg


来週はじめに病院へ行き、また尿検査です。

これで数値がよければ、抗生物質のお薬は終了、
その後様子を見てから、第1回目のワクチン接種に辿り着く予定です。
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-21 23:02 | 陽太(チャオ)


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧