猫田大学



カテゴリ:ムッチ ( 51 )


ムッチさん こんにちは

GW中に、ムッチの飼い主さん宅に立ち寄らせていただきました。
お母さんが、ムッチを抱いて外まで連れて来てくれました。そこにはあの、きりっとしたムッチさんが。
でも、ムッチさんはびっくりしてお母さんの腕を引っかいて部屋に戻ってしまいました。(本当にすみませんでした…!)
お母さん、ムッチに会わせてくださってありがとうございました!!
頂いた画像のご紹介!

e0105839_2218527.jpge0105839_22182315.jpg

e0105839_2219462.jpge0105839_221916100.jpg
                          ムッチさんは「行者にんにく」を嗅いでいるそうです↑
e0105839_22201523.jpg
                     ムッチさんの後ろにマオさん♪

e0105839_22214499.jpg
                おお!ムッチさん!そこは…登っていいのですか!?
[PR]
by 828matpakke | 2010-05-05 22:26 | ムッチ

ムッチさん

3月中旬に、ムッチの飼い主さんからメールを頂きました。

e0105839_22302980.jpge0105839_22292942.jpg


e0105839_22295712.jpg

以下、飼い主さんからのメールより…
たま~に、こんな図が見られますが…
まだまだ貴重ですね〓

ムッチが寄ってくると逃げるマオ。

でもムッチ君、毛繕いをしてくれるのかと思いきや、マオをガジガジ・ゲシゲシ。
どうして友好的にできないんだろう〓〓


「かわいいマオちゃんを困らせてすみません」という主旨のメールを返信しました。
そうしたら、ムッチの飼い主さんは こんな事を書いてくれました。

・・・

More
[PR]
by 828matpakke | 2009-03-26 22:27 | ムッチ

ムッチの1日

e0105839_195673.jpge0105839_19562881.jpg


e0105839_19573680.jpge0105839_19575711.jpg


e0105839_19584722.jpge0105839_19592246.jpg


e0105839_2002866.jpge0105839_2005424.jpg



ムッチが来て半年。
マオとの距離はまだまだビミョ~なのですが、最近少し間隔が狭まってるような瞬間もあって。
雪が降れば猫団子が見られるかなと淡い期待を抱いております。

添付画像はムッチの一日をはしょってみました。

朝起きて 一番に猫草、爪研ぎ、ご飯、パトロール、寝る、猫プロレス&運動会。

来週の月曜日に○○○病院に行く予定です。先月ご飯を変えて様子見でした。
努力のかいあって(注:尿中の結晶が)完治してるといいのですけどね。


画像と赤い文章は飼い主さんからのメールの文章から頂いたものです。
飼い主さんの文章、ほんわかしていて和みます。
ムッチさん、食餌療法がんばってね…。
[PR]
by 828matpakke | 2008-09-28 20:04 | ムッチ

ムッチだなぁ…

e0105839_2251679.jpg
          こっこの方は…!
e0105839_22513655.jpg
         ムッちゃんでした。
e0105839_2252459.jpg
          飼い主さんが沢山画像を送ってくれました。

実は昨日、動物病院でムッチや飼い主さんご家族と会いまして、
リクオとムッチも顔を合わせました~。

ムッチさんの画像、まだまだ続きます~。
[PR]
by 828matpakke | 2008-09-24 23:13 | ムッチ

ムッチさん すっかりなじんで

あらまあ…
e0105839_2315832.jpge0105839_232384.jpg


e0105839_2334519.jpge0105839_2372953.jpg


e0105839_2391493.jpge0105839_23101132.jpg


(撮影:すべてムッチの飼い主さま)

この手作りドア…、、、すご過ぎます。こんな事ができるんだ!

中段 左の2匹の後ろには、飼い主さんご家族の写真かな? いいですね~。
先住猫のマオちゃん、折り合いをつけてくれてありがとう…。気長によろしくね。

ムッチのご家族さま メールをありがとうございました。
[PR]
by 828matpakke | 2008-05-10 23:21 | ムッチ

4月初めに頂いていた画像 そして…

昨日、「今日みたいな晴れの日は、ムッチは飼主さんと一緒に外を散歩しているのかも…」などと思っていたらメールが届きました。
ムッチの飼主さんからで、ムッチや 先住猫さんのマオちゃんを連れて近くまで来ているとの事でした。

車中にいた私共夫婦は即Uターンして、飼主さんのもとへ。
飼主さんは、今までムッチがお世話になっていた動物病院に、わざわざ来てくれていたのでした。脱臼した後肢の相談等をしてくださったそうです。

ムッチとの再会。
e0105839_20244247.jpg
           
「カメラは嫌いだぜ。そんだけ。」って感じのムッチさん。ベリークール。

その素っ気無さ、わかるような…。君はもっと自由な場所に行きたいって感じで訴えていたもんね。「媚びない男」のムッチを見て、猫って情の生き物じゃない、と改めて感じました。

飼主さんが、猫さん達に対して意識高く心配りをされているのを拝見して、「猫との暮らし方」を考え直した日でした。

甘やかすのではなくって、猫が普通に気持ちよく室内で暮らせる為に、最低限守らなくちゃ行けない事を、もっと確立したいと思いました。

4月初めに頂いていた画像のご紹介です
[PR]
by 828matpakke | 2008-04-20 20:42 | ムッチ

近況

e0105839_23472165.jpg

e0105839_23475161.jpg

なんとまあ、うちにいた時の写真かと思ったら、新居でのムッチさんでした。
e0105839_23481185.jpg

e0105839_23482939.jpg

(撮影:全てムッチの新しい飼主様)

自由で雄雄しいムッチさん。よかったね。今となれば、行ってよかった、でしょ?
このほか、沢山の画像をいただいています。マオちゃんとの2ショットも。
2匹だと楽しい事沢山ですね。

フクは少し寂しそうだけれど、自由だし人間からの愛?を一杯受けてのびのびしてる感じです。
[PR]
by 828matpakke | 2008-04-06 23:58 | ムッチ

ムッチくんの近況

ムッチのご家族から、21日に画像を沢山頂きました。
その時のメールの文章も紹介させて頂きます。
e0105839_22335191.jpg

e0105839_22342777.jpg

ムッチはかくれんぼが上手です。

昨日もいないと思ったら廊下のつきあたりの物陰や部屋の端っこにちんまりと座りこんでました。
そして出てこない、出てこない。
しまいに靴箱と天井の間でなごんでいたのには仰天でした。

マオはムッチの後を追っては地味~に猫パンチを…チョンチョンと…
しかし腰が引けてる。

知らないフリ、または眼中にあらずなムッチが体をかわすたびに飛びすさって逃げています。
でも気になるんですね

今日は昨日に比べるとムッチの歩き回る時間は増えてきました。
ご飯も飛んでやってくるし、トイレもしてます。

シャーが減って、フンッ(文句)が増えてきたマオ。

落ち着いてご飯が食べられず、朝御飯時の唯一の甘えた態度を見せてくれなくなったのはちょっとショックでした。

でも旦那の手作りネズミにじゃれつくようになったので二匹での生活に慣れてきてるのだと思います。
もう少しの辛抱でしょうか。

ネズミはムッチもくらいついてきて上手にキャッチしてくれましたよ。

それにしてもムッチは器用ですね。
今日はアコーディオンカーテンをあけ、閉めてたはずの押し入れにも入ってました。

そして順応性の高さにも驚かされてます。


ありがとうございます。
頂いた文章を、すっかり掲載させていただいちゃいました。微笑ましかったもので…。

お父さんは手作り名人
[PR]
by 828matpakke | 2008-03-22 22:36 | ムッチ

ムッチの引越

e0105839_195612.jpg
                 行きの車の中で、小休憩中。
e0105839_162591.jpg

 ムッチのお皿に「むっちきちイラスト」を描いてくれたお姉ちゃんと、先住猫のマオさん。
e0105839_1161842.jpg
       優しいお味の「しょうゆご飯」を頂いてしまいました!とてもおいしかったです。

More
[PR]
by 828matpakke | 2008-03-19 23:04 | ムッチ

本日のムッチとフク

最近まで、フクちゃんのお気に入りだったブーツの箱。
e0105839_17283.jpg
                  むふむふぅ~♪

最近登場した、お菓子の箱。これまたフクちゃんのお気に入りでしたが、
ムッチが占領するようになりました。
e0105839_165588.jpg
                    いいねぇ~このフィット感。
e0105839_133065.jpg

ブーツの箱はとうとう、一辺が破れました。それでも使ってくれてありがとう。


今日は、捕獲器を消毒しました。猫たちは進入禁止です。
e0105839_1114956.jpg
                入りたいの~。         今日は何してんの?
[PR]
by 828matpakke | 2008-03-16 01:16 | ムッチ


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧