猫田大学



カテゴリ:はなちゃん(こぶ)( 39 )


はな・まる子ちゃん

e0105839_2061453.jpg
(うちに来た頃のはなちゃん)

はなちゃんママさんから、お手紙を頂いたので一部ご紹介。


その後もはなちゃんはマイペース!出せば出した分だけ食べてしまうので、只今セーブ中…わんこのごはんを狙ってます。ついでに丸々としてきたので はな・まる子と呼ばれています。

e0105839_20111790.jpg
(うちにいたころのはなちゃん)

はなちゃん、食が進んで元気いっぱいなのね。わんちゃんのご飯を食べたいなら挨拶しなくっちゃいかんよ♪

はなちゃんママさん いろいろありがとうございました!
[PR]
by 828matpakke | 2009-11-22 20:17 | はなちゃん(こぶ)

はなちゃん その後

はなちゃんママさんからのメールよりご紹介

091031
e0105839_15353843.jpg
はなちゃんもう犬以外は恐いものなしです。 

ドアはスライドなので自由に開けてチェックしてますし(夜中に時々どかどかあける音が響いていますが・・・) 
知らぬ間にクローゼットの棚で寝てるし・・・
風呂場の窓にはりついて鼻紋つけてるし・・・
昨日はBBCの幻のライオンをみていたらテレビに戦いを挑むし・・
人のご飯は必ずチェックしないときがすまないし・・・
but流石に犬部屋には入れない様子・・スライドドアもこわいのか手をかけない・・少しあけてもまだ覗くこともできません((笑)・・

で・・(天井の)梁なのです・・・
昨日気がついたのですがわんこにご飯をやっていると梁にいる?
??そう梁からは犬部屋がのぞけるのです。・・やっぱ気になっているのね!
早く仲良くなってくれるといいのですが・・・

もううちのはなちゃんです。若くて元気がいいので主人はびっくりすることが多いようですが、よおうくわらかしていただいていやしてもらってます。

まあ気になるのは太りそうなことぐらいでしょうか・・・ははは
今もpcまわりでちょっかいだしてます。

ふくちゃんはさみしがっていませんか?

追~~はなちゃん小話
はなちゃんってたちうんぴするんですね。
たったまま、ぽっとんぽっとんって(音がするんですよ~~)
そしてひたすらに砂をまぜ、壁をかき・・・できたものは・・・摩訶不思議???
なぜかうんぴのソフト様
紙で上から取ろうとするとタワーになっていてその下から出てくる出てくる
2人でみて!みて!状態でした。


091107
e0105839_15372075.jpg
無事お帰りになりましたでしょうか。

はなぶさんは今やっと機嫌を直してくれました。(それまでベッド下にたてこもりをしてました。)
ちゃりちゃり音がすると思ったら頂いたネズミのおもちゃを舐めてましたーもちろんおやつは完食です。
しばらく甘えん坊さんでーす。

本当にかわいい仔をありがとうございました。


e0105839_15373335.jpg


-----------------------------

昨日、はなちゃんを訪ねてきましたが、びっくりさせて尻尾ぶーんとふくらませてしまったのでした。
はなちゃんは幸せ者です。

はなちゃんママさん パパさん これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by 828matpakke | 2009-11-08 15:48 | はなちゃん(こぶ)

はなちゃんの様子 続き

はなちゃんママさんのメールを一部ご紹介します。
e0105839_12211867.jpg

091013
昼間は寝室で寝ているからか10時からが活動たいむ
甘えん坊スィッチおん 押して押して押し倒されてます。
先日のメールの後ベッドデビュー!
夜中足を延ばしたら温かいものが…もう少し延ばしたらパンチ!!(爪きりをしといて良かった)
夕べは同じ状況で親指を舐められました。
本日我が家のまわりで雪虫が舞っていました。間もなく雪のシーズンでしょうか。(後どしゃ降りでしたが)


e0105839_12213853.jpg

091016
午前中温かい中布団を干そうとベランダにいたら、出て来ました。
シャッターチャンスと携帯取りに行っている間に…ビビってしまったようです。ドアにしがみついてました。
その後なだめてみましたが… 耳はビクビクしっぽはふくらみ…はやくなかにいれてくれー!と泣いてました。
後ベッド下から気にしているようでした。
(ブログ主注:飼い主様宅の住宅環境上、はなちゃんのリードなどは不要です)
e0105839_12222198.jpg



e0105839_12223648.jpg

091019
はなちゃんパワー全開です。今も撫でてと頭を押しつけ写メ撮れませーん。
最近はパパがお気に入りで私は無視されてます。何故?


はなちゃんママさん ありがとうございます!
[PR]
by 828matpakke | 2009-10-25 12:28 | はなちゃん(こぶ)

はなちゃんの様子

今回も、はなちゃんママからいただいたメールから、一部ご紹介です。
はなちゃん、若くってかわいいなぁ。

e0105839_2117598.jpg

09年10月07日
人のいない時間を狙い動いているようです。
レモングラスをかじられてます。
人がいる時間は私のベッドの下が居場所のようです。


09年10月08日
はなちゃんはマイペース、昨日はいきなり遊べモードうさぎ棒・手・マッサージとしばらく遊んだらさっさとベッド下!
けっこう楽しんで腹さわらせていただきました。


e0105839_21193766.jpg

09年10月10日
本日はなは爪きりをしふてくされています。
ひめの爪きりは2-3週間に1回位だったのでやはり若いってすごいなあと思っています。
ちなみに被害者はパパさんでーす。
また今回の爪きりは暴れてくれました。2人がかり完全ほていとなりました。
後少しアレルギー症状出ましたが想定内です。ひめは布団の中に入って来るため濃厚接触し過ぎていたんです。
はなは着かず離れず?スィッチが入ると腹出してなぜろと要求してきますが…(笑)


前回のお母さんからのメールにあった「うるさいやつら」「きいろいやつ」は、犬2頭です!
そして、今回のご紹介の中にある「ひめ」さんは、今年22歳で亡くなったという猫さんのお名前です。

きっと「ひめ」さんは、愛されて大事にされて幸せに暮らしていたんだろうな~と感じています。
そんなところにはなちゃんが受け入れられて、(飼い主様のアレルギー症状は心配ですが)とてもありがたいと思っています。
[PR]
by 828matpakke | 2009-10-12 21:27 | はなちゃん(こぶ)

こぶちゃん改め はなちゃんです。

お母さんのメールより引用…

こぶちゃん日記(10月5日)
e0105839_23181860.jpg
土曜  知らないおばちゃんにさらわれ森の中に連れて行かれる。
いきなりうるさいやつらに囲まれこぶらぱんちをかますが黄色いやつには効かないらしく何度もにおいをかがれた。
その後洗面所・風呂に篭城するがおばさん風呂ついでと洗われてしまう。(T_T)放心状態でタオルに包まれそのまま少し眠ってしまった。

が、その後物陰でこぶらに変身!

ぱんちをあびせたが知らぬ間に一服もられ(またたび)きもちいい間につめきりされてしまったあああ!こぶらにへんしんできないいいい!(ツメきり後ぱんちがでません)

日曜  やっとうんちとしっこができた。ごはんもすこしたべたぞ。
でも物陰から出られなあい。お気に入りはテレビの後だ。
ここのうちは声が大きいのかついびくびくしてしまう。
e0105839_23201731.jpg


月曜  やっと部屋の真ん中が歩けるぞー。他の部屋にも行ったぞ!2階もデビュウしたぞ!でも外に行きたいのか窓辺でついみゃうとないてしまう・・・

e0105839_2321933.jpg


つづく…
(はなちゃんのお母さん、ありがとうございます)
[PR]
by 828matpakke | 2009-10-10 23:25 | はなちゃん(こぶ)

おかげさまで

こぶちゃん、お試し期間中です。
e0105839_21593536.jpg
e0105839_21594818.jpg


こぶちゃん、ふくちゃん、ごめんね、急に。

でも、いまこぶちゃんを新しいおうちに招いてくれたのは「お母さん」だよ。
「仮飼い主」じゃないよ。
こぶちゃんが車に乗って、シートベルトをしてくれながら、彼女は
「お母さんと行こうね」と話しかけてくれたでしょ。

うまくいくといいね。
[PR]
by 828matpakke | 2009-10-06 22:20 | はなちゃん(こぶ)

ストーブ

風と雨が強い今晩、
ふくちゃんが「寒い、寒い」と、いつでも膝の上に乗ろうとするので、
ストーブをつけました。
そうしたら2匹とも…
e0105839_23505720.jpg
e0105839_23513174.jpg


こぶちゃんの肉球
e0105839_23521365.jpg

きれいだねぇ。
e0105839_23524055.jpg

かわいいねぇ。
e0105839_2353362.jpg

[PR]
by 828matpakke | 2009-10-02 23:54 | はなちゃん(こぶ)

休日のこぶちゃんスナップ集 4

Fさん exciteメール拝見し、お返事いたしました。遅くなり申し訳ありません。

e0105839_11581431.jpg
e0105839_11583657.jpg
e0105839_11585370.jpg
e0105839_11592381.jpg

[PR]
by 828matpakke | 2009-09-27 11:59 | はなちゃん(こぶ)

休日のこぶちゃんスナップ集 3

e0105839_2292660.jpg
e0105839_2295769.jpg
e0105839_22101445.jpg
e0105839_2210328.jpg

[PR]
by 828matpakke | 2009-09-16 22:11 | はなちゃん(こぶ)

休日のこぶちゃんスナップ集 2

e0105839_21225369.jpg

e0105839_2123929.jpg

e0105839_21234930.jpg
e0105839_2124731.jpg

e0105839_21273912.jpg

[PR]
by 828matpakke | 2009-09-15 21:25 | はなちゃん(こぶ)


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧