猫田大学



カテゴリ:陽太(チャオ)( 22 )


クリスマスイブは、陽太に会いに…

24日は、「日々事・・・猫事・・・。」の月霜さんのお宅に、お邪魔してきました!

e0105839_21563389.jpg
                     すべすべな肉球。

e0105839_21572978.jpg
                陽太くん 立派になって…王子様だね。

e0105839_21583535.jpg
               月霜さんには絶対の信頼を寄せてるな~^^

e0105839_2231221.jpg
                   とろ~~~ん . 。oO

e0105839_2242542.jpg
                                    む。


ちゃおさんにも会えました。相変わらず、素敵。
2匹とも、猫らしく自由な、穏やかな振舞いで訪問者を迎えてくれました。
月霜さんの作った猫たちの生活の場は、私が見ても暮らしやすそうな、素敵な環境だと感じます。そして、おしゃれです。本当に、すごい…!
愛情のお裾分けを頂いて帰りました。月霜さん ありがとうございました。
[PR]
by 828matpakke | 2007-12-30 22:29 | 陽太(チャオ)

陽太に会いに行ってきました

まず、画像はありません…すみません…。


陽太はでかくなり毛がフワサラであり、月霜さんとラブラブ☆であり、相変わらず強気の眼差しでした。

月霜さんは骨身を削って、猫達を守っておられました。
月霜さんは、陽太たちの環境、体調について考えて工夫し続けておられ、その中での様々な思い、出来事を話してくれました。

私は猫達についてまだまだ「素人」(という言い方が合うのかわかりませんが)ではありますが、猫についてここまで真剣で、何が猫にとってベストかを考え実行される方は初めてです。

私は何もできないのですが、月霜さんを、そして陽太やちゃおさんを応援していきたいと思っています。


月霜さんのお部屋のライティングと、窓ガラスから見える夕暮れの空がものすごく合っていてきれいでした。
大画面TVには、ど迫力のダルビッシュ投手のアップ!ひゃ~・・時代は地デジでしたね…!
びっくりしたっ!
[PR]
by 828matpakke | 2007-10-13 21:50 | 陽太(チャオ)

お引越し

陽太を無事に、新しい飼主さんに送り届けてきました。

e0105839_2051774.jpg
                フクちゃん、ちびっこの匂いする…?


昨晩のひとこま。
e0105839_20525530.jpg
      これは「猫砂」です。アルファルファで出来た、口に入れても害の無い物。
       新しい飼主さんのお勧めで、すのこトイレと一緒に使用しました。
      これはいい!ホコリもたたず、安全なので、他の砂は買いたくなくなります。

         新居のトイレに、陽太の匂いをつける為に少々持参しました。


最後の夜は送別会。
普段カリカリを食べているキジトラ達には、ちょっといいウェットフードを。
陽太は、いつものウェットフードに、カリカリをトッピング。(まあ、、普段と同じ。)

そしてみんなで遊んだり、動画を撮ったりしました。
陽太はこの後ちょっと吐いたので動揺しましたが、その後は元気だったので、よかった…。

最後まで、何が起こるかわからないものですね。

e0105839_21153269.jpg
                       じゃあねー


今まで陽太(チャオ)の姿を見てくださってありがとうございました。
(でも、まだまだ登場するかも…)
[PR]
by 828matpakke | 2007-08-02 21:18 | 陽太(チャオ)

いい子でな

e0105839_10104692.jpg
              お前さん、明日出発だなー
e0105839_1017152.jpg
                    もう、こんな事も、      
e0105839_10154222.jpg
                   あんな事も、
e0105839_10115131.jpg
                   こーんな事も、楽しい思い出だな。
      
送る言葉は 「何より元気で」  欲張って も一つ、「年上には親切に」

フクからは  「ご飯を横取りしてはいけません」
              
[PR]
by 828matpakke | 2007-08-01 23:28 | 陽太(チャオ)

週末の3匹

e0105839_21135881.jpg

週末、家はダンナが守ってくれたのですが、

e0105839_21143477.jpg

殆ど寝ていたという3匹。

e0105839_21161520.jpg

大体は穏やかだったそう。


そして月曜日の今日。
陽太さん、今日は私と最後の通院。便検査異常なし。体重1.5キロ。
先生が、「残りの日々、くつろいでね」だって。

陽太さんのことでなく、人間の方ね、「くつろいで」って言うのは。
あなたは殆どの時間、動物病院でだって リラックスしているからなぁ。強いよなぁ。
e0105839_21201666.jpg

その強さで、これからも病気を跳ね飛ばそうね。
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-30 21:26 | 陽太(チャオ)

名前

e0105839_5484423.jpg
             発表します。ぼくはこれから『陽太(ようた)』です。

e0105839_5491449.jpg
         ぼくって、とってもおおらかでしょ。だから、太陽みたいだって。

e0105839_602670.jpg
         ・・・そろそろ、膝に乗りたいんだけどなー (私も椅子に座りたい。)


  ゴロゴロ・・すやすや・・ではまた~・・          
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-26 06:13 | 陽太(チャオ)

新しい寝方

最近のチャオのくつろぎ方

e0105839_17223989.jpg


チャオとムッチ(のはず)

e0105839_1723551.jpg

[PR]
by 828matpakke | 2007-07-23 17:23 | 陽太(チャオ)

今日も元気に遊び、食べ、

よく寝ました。
e0105839_2259876.jpg


来週はじめに病院へ行き、また尿検査です。

これで数値がよければ、抗生物質のお薬は終了、
その後様子を見てから、第1回目のワクチン接種に辿り着く予定です。
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-21 23:02 | 陽太(チャオ)

ご飯を食べたら…

みんな元気に遊びだします (脱臼のムッチも普通に遊んでいます)
e0105839_17121325.jpg

e0105839_17115714.jpg

…フクとムッチは、見分けがつきませんね。ははは。。(左がフク、右がムッチです)


キジトラ兄弟は、チャオにお付き合い。毎回、見事な受身を見せてくれます。
e0105839_1714690.jpg

e0105839_17142722.jpg


チャオはキジトラ兄弟の顔や背中、どこでも容赦なく飛びかかります
e0105839_17153494.jpg

「とぅっ!」
e0105839_17155057.jpg

[PR]
by 828matpakke | 2007-07-20 17:22 | 陽太(チャオ)

眠る前に…

e0105839_1248837.jpg
                  チャオが 眠くて ぐずるの図。

君が眠いのはわかった
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-19 12:59 | 陽太(チャオ)


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧