猫田大学



カテゴリ:ふくちゃん( 63 )


なにか変なのよね

最近、うちの外に客が来るようになったの。
あたしは「フ~~~ッ」って怒ってやったけど、飼い主がご飯をあげちゃうし、
毎晩のように来るから、もう構わない事にしたの。
e0105839_14294498.jpg

またうちの中に入れようとしているのかしら。
トラオさんが興奮してまた、変なところにおしっこしちゃうわよ。
[PR]
by 828matpakke | 2010-07-24 14:30 | ふくちゃん

ひざの上が好きなの

e0105839_21595686.jpg

トラオとも仲良し、マイペースのフクちゃん。
e0105839_21583243.jpg

人間が家にいるときは、ひざの上を狙います。
満足できてるかな??
[PR]
by 828matpakke | 2010-07-11 22:01 | ふくちゃん

静かな土曜日

e0105839_14142663.jpg

昼寝するフク↑

ご無沙汰しております。
今日の北海道は暑いらしい。釧路は最高気温が26℃だそうです。
久しぶりの休日!

e0105839_14304233.jpg

あんたたちと一緒に寝たいわぁ~
[PR]
by 828matpakke | 2010-06-26 14:32 | ふくちゃん

ご無沙汰しております

e0105839_22407100.jpg
釧路も桜が咲き始め、少しはあたたかくなりました。

フクもトラオも元気にしています。
e0105839_22411696.jpg
フクちゃんは相変わらず、土に目がない様子。

e0105839_22434851.jpg
トラオの「人間くささ」は、こんな所にもあらわれています。

※ 迷子のケンタくんの日記をTOPに固定していましたが、今回から最新の日記をその上に更新していきます。今後は静かに、ケンタくんを心にとめていきます。
[PR]
by 828matpakke | 2010-05-21 22:44 | ふくちゃん

フクちゃんのTV鑑賞

e0105839_2152457.jpg

今日はNHKで「ダーウィンが来た!」という動物の番組をやっていましたが、
フクちゃんはTVの画面に釘付けでした。(とらおは全然TVを見ません。)

うちのTVは小さいから迫力が足りないので、なんだか早く地デジ対応の(今よりは)大きなTVを買ってあげたくなりました。

e0105839_2153898.jpg


連休は電気屋さん巡りかも…。
[PR]
by 828matpakke | 2010-04-25 21:57 | ふくちゃん

突撃晩ごはん ふくちゃん編

e0105839_19201089.jpg
「食べたいわ…あのホッケ!」
[PR]
by 828matpakke | 2010-03-27 19:21 | ふくちゃん

2匹の距離

e0105839_21474265.jpg
2月26日の2匹

e0105839_21491131.jpg
2月28日の2匹

最近、急接近しているように見えるフクとトラ。
…なんで仲良くなってくれるんだろう?
[PR]
by 828matpakke | 2010-03-05 21:51 | ふくちゃん

おだやかふくちゃん

隙あらば、膝の上にジャンプ!して甘えるふくちゃん。
e0105839_2221075.jpg
e0105839_2222455.jpg


e0105839_223284.jpg

とらおさんとの距離も、少しずつ近くなりました。
平和です。
[PR]
by 828matpakke | 2010-02-08 22:04 | ふくちゃん

はなちゃんへ

e0105839_1857361.jpg
はなちゃん元気ですか? はなちゃんと素敵なわんちゃん達が写ったおてがみをありがとう。
はなちゃん大人になったわね。きれいだわ。

はなちゃんも多分パパとママとお祝いしたんじゃないかしら。
「クリスマス」っていうの、、3才で初めて知ったわ。
e0105839_18553754.jpg
黒猫さんが届けてくれたんだけど、「○○フク様」ってプレゼントもらったの。
こんなことはじめて。猫心のわかる人なのね。

e0105839_196351.jpg
去年は食べすぎではなかったけど、痩せなかったわ。
私も昔はあんなにスマートで、よく飛んでたけど、、、。
e0105839_1983329.jpg
今同居してるあの子たちは、日毎に大きく元気になってるの。
はなちゃんみたいにいつかお別れがくるのかしら。

私はここで、身の丈の幸せを今年も願うわ。
e0105839_19153575.jpg
ところではなちゃん、鮭トバって食べた事ある??
e0105839_19163277.jpg
今年も小さな幸せに手が届きますように…。

うちにやってきたワイルドな鮭トバ
[PR]
by 828matpakke | 2010-01-02 19:24 | ふくちゃん

未来に向かって

e0105839_20455084.jpg


3歩進んで2歩下がってもいいじゃない♪


2009年も大変お世話になりました。良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by 828matpakke | 2009-12-30 20:52 | ふくちゃん


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧