猫田大学



ムッチの新しい飼主さんを募集しています

e0105839_9115956.jpg


ムッチも新しい飼主さんを探しています。

・・・ややこしいのですが、
ムッチは個人的に外猫たちを保護した時の子なので、個人で募集します。
チャオは、「くしろワンニャン」でお世話になっているので、くしろワンニャンの保護猫として募集をしていました。

ムッチについては、主にインターネット上で飼主さんを探しています。

いつでも里親募集中 [掲載番号] C41574 

犬・猫の里親さがし 動物レスキュー掲示板 ″ノアのはこぶね ″ 
猫の里親募集 北海道・東北







以下は、「いつでも里親募集中」で掲載していただいた内容に 少し追加した文章です。
(8月11日に、画像と文章を更新しました。)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

北海道釧路市

猫オス 10ヶ月位

[特徴]
名前はムッチと呼んでいます。キジトラで、シッポがすらりと長いオスです。ただ今3.8キロ。
殆ど鳴きませんが、伝えたい事がある時は「ほわわぁ~ん」という感じのかわいい声で鳴きます。
遊ぶ時は元気っぱいですが、普段は大人しい、とても賢い子です。
レバー式のドアを開けるのも得意です。

2007年1月に2回の三種混合ワクチン接種済み、5月に去勢手術済み、
猫白血病ウィルス、猫免疫不全ウィルス、猫コロナウィルス、
トキソプラズマの血液検査結果は問題ありませんでした。
マイクロチップを首の後ろに挿入しています。

2007年5月に右後ろ足が「膝蓋骨内包脱臼(しつがいこつないほうだっきゅう)」だと診断され、脱臼の程度は「第2段階」と言われていました。
8月には症状が軽くなり、外見ではわからない位になりました。。
獣医さんによると周りの筋肉が発達し、骨を支えられるようになったからだそうです。
ジャンプはなるべくさせないようにしていますが、相変わらず元気です。(詳細はおたずね下さい。)

[経緯]
2007年1月に保護し、一度は新しい飼主さんの元で暮らしたのですが、飼主さんの理由で戻ってきました。
ムッチはとても性格が良い事と、うち(賃貸住宅)には他に家猫1匹がいて、
これからも外猫が安心して暮らせるよう保護などの活動を続けていきたい為、
ムッチと共に楽しく生活して下さる方を探しています。

こちらでムッチの様子を綴っています。
「猫田大学」http://matpakke.exblog.jp/

[その他]
このサイトの誓約書の内容の他に、
・北海道内・できれば道東地域の方
・完全室内飼いで、脱走防止の対策をしてくださる方
・もしもの時の為、首輪に迷子札(又はそれに代わるもの)を付けて下さる方、
・マイクロチップの管理を続けてくださる方(難しいことはありません)
・お宅へお届けさせて頂き、ムッチをお渡しする時に、身分証明書の提示をしていただく事
・時々、様子を教えていただく事

以上を条件とさせて頂く事をご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・今までのムッチの記録です・・


ふんぎゃぁ~。。
情が移り、フクとも仲良し。穏やかなムッチとサヨナラするのはちょっと悲しい気分。
足も万全では無いし。(←まだ獣医さんに色々相談中・・)
だけど、もし、どなたかと縁がつながっているのなら、ムッチが幸せになるのなら、このままではいけない・・。

先のことはわかりませんが、皆様にアドバイスを頂きつつ、進んでいこうと思います。

「たきと一緒」の多希さま 
「日々事・・・猫事・・・。」の月霜さま
「☆ふみふみ日記☆」のふみママさま

ご紹介をありがとうございます)
[PR]
by 828matpakke | 2007-07-24 09:33 | ムッチ
<< ムッチのバナー 新しい寝方 >>


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧