人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫田大学



ムッチの足

ムッチの足_e0105839_21123812.jpg
          ムッチ                              フク



ムッチは去勢手術も無事終了、血液検査の結果も良好。

2匹はとうとう、自由なはず…。







ムッチは足をちょっと痛めてしまいました。


ムッチは、軽い「膝蓋骨内包脱臼(しつがいこつないほうだっきゅう)」になってしまいました。
場所は、右後ろ足。
これになる猫は、稀だそうです。

・・・・。 

少し部屋で自由にさせていると、構わずにどんどん遊ぼうとしますが、
ゆっくり歩く時に右後ろ足が「カクッ」となります。

太り気味だった事、フクとの激しい追いかけっこ、運動不足などなど、
思い当たる事はいくつか…。

ごめんよムッチ、フク…。

ムッチの足_e0105839_21192872.jpg

          すぅすぅ…                          ふみ~


獣医さんからは、痛み止めの処方のみ。しばらく様子をみます。
by 828matpakke | 2007-05-20 21:31 | ムッチ
<< 最近のムッチとフク さくら母さん その2 >>


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      

by 828matpakke
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧