猫田大学



帰省

少しの間釧路を離れ、さいたまへ。

私の不在の間、、
e0105839_16284211.jpg
とらさんは旦那が病院へ連れて行ってくれました。
e0105839_16285269.jpg
ふくちゃんのベタ子にも旦那が付き合っていてくれました。




南青山 根津美術館の庭園にて
e0105839_16254523.jpg
e0105839_16261241.jpg
e0105839_16262664.jpg
e0105839_16264018.jpg
e0105839_16265573.jpg
e0105839_1627882.jpg
e0105839_1627287.jpg


美術館の敷地内にある庭園はとても広く、手入れが大変だろうなぁと思いました。
庭師さんも作業中でしたが、使用されていたホースはとっても几帳面に美しく巻かれていました…!

建物の中も、紀元前13世紀くらいの青銅器から、あまりわかりませんが様々な年代の美術品まで、静かに飾られていました。

洗練された空気の中の、貴重な芸術品…。
これらを収集した根津嘉一郎という方についても知りたくなりました。
[PR]
by 828matpakke | 2010-02-14 16:41 | 日々
<< ひとときの幸せ おだやかふくちゃん >>


動物愛護推進員として、細々と釧路で活動中      
↓メールの宛先です
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧